警備員の世界

x5f12q4y.exblog.jp ブログトップ

次男装い借金→詐欺判明→借用書の母印で逮捕(読売新聞)

 神奈川県警中原署は4日、千葉県習志野市藤崎、無職山田勉容疑者(42)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。

 発表によると、山田容疑者は2月8日正午頃、別の男と共謀し、川崎市中原区の70歳代の無職女性の自宅に、女性の次男を装って「会社で金が必要になった。明日返すから貸してほしい」と電話をかけ、女性宅で500万円をだまし取った疑い。女性が同日夕、次男に確認の電話をしたところ、ウソと判明し110番した。

 山田容疑者は次男の友人を装って女性宅を訪問。女性はその際、借用書として便せんに名前と連絡先のほか、母印を押させていた。その母印から山田容疑者が浮上し、同署が今月2日に全国に指名手配。4日に千葉県警が山田容疑者を逮捕し、中原署に引き渡した。同署でもう一人の男の行方を追っている。

自民・松田氏の離党、「小沢氏工作」に警戒感(読売新聞)
石井一議員、口利き否定=厚労省元局長公判−大阪地裁(時事通信)
被災地の邦人26人無事、残るは7人…チリ地震(読売新聞)
強盗致傷を窃盗と傷害=適用罪名変更、裁判員判決−さいたま地裁(時事通信)
引きずり死初公判 殺人罪の適用例少なく(産経新聞)
[PR]
by w5fv9jx6pi | 2010-03-07 20:01
line

警備員も厳しい時代になりました。


by w5fv9jx6pi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite